部門紹介

管理支援部

システム課 主任 伊藤 遥

業務内容

標準書の管理

マイプレシャスでは、仕事の手順と基準を明確にした「標準書」を基に各部署、業務を遂行しています。 私たちシステム課では主に標準書の作成、管理を行っています。 マイプレシャスの行動基準である「顧客の気持ちが出発点」を胸に、お客様の気持ちになって標準書づくりに臨んでいます。 各部署が自分たちの都合のいいルールを作るのではなく、お客様に満足いただけるようなオペレーションを実現させるために全体最適のルールを決める事がとても難しく、またやりがいのある仕事です。

基幹システムの整備

マイプレシャスのオペレーションを円滑にまわすために使用している基幹システムの整備を行っています。 お客様からのご注文、出荷、商品の発注、経理業務など全ての業務に繋がるシステムです。 現場のオペレーションが変わればそれに合った情報をシステムに登録したり、繰り返しおこなっている大変な業務を検証を繰り返し新しいシステムとしてリリースするなど、時代環境やお客様のニーズに合わせシステムに反映しています。 「勝手にそうなってしまう仕組み」を目指し日々試行錯誤しています。

メッセージ

社会人は学生と全く違います。「お金を払って学ぶ」立場から、「会社に貢献し、稼ぐ」立場になるのです。
不安になる事もたくさんあると思いますが、積極的に色んな壁を乗り越えて成長して行きましょう。
自分が、なぜ働くのか。何度も何度も問いかけ悔いのない、就職活動にしてください!
一緒に働ける事を楽しみにしています!
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