部門紹介

マーケティング室

マーケティング室 課長 山下 佳志朗

業務内容

プロジェクトを計画する

各ギフト市場へ商品やサービスを導入するにあたり、背景、目的、目標を明確にしてプロジェクトに関わる人と共有します。

販売促進アイデアをカタチにする

POPだったり、プライスだったりキャッチコピーだったり商品を多くのひとに正しく早く認知してもらう為に、どうやったら伝わるか、アイデアをカタチにしてみます。

お客様に商品を伝える

お客様との出会いの場面は様々ですが、商品を検討する際に多いのはカタログや雑誌広告、ネットです。 もっとわかりやすくと思いレイアウトを考え、もっと多くの人にと思いデザインを考え、良さを正しく伝えたいと思い撮影しています。

お得先様に価値を伝える

お取扱いをいただき、販売して頂くお得意先様にとって、どんなメリットを提供できるか。 お得意先様に課題があったら、お役に立てるチャンス。いつもそんな提案できる事を探しています。

どれだけ認めていただけたか検証する

お客様にお得意先様に認められたどうかが成果です。成果は数字となって表れるのでいつも気にしています。みんなで協力してたくさん認められるよう努力しています。

メッセージ

世の中の方々がマイプレシャスの商品を通して、心と心を通わせている姿を常日頃から想像しながら、商品制作に取り組んでいます。「贈る人の心を包みその心を表現し、贈られる相手に感動を提供する」ことが私たちの使命です。
就職活動中の皆様、こんなご時世で就職活動も色々大変なこともあり、気持ちが折れそうになることもあると思います。今のこの経験は社会人になったときに必ず役に立ちます。最後まで粘り強くできる人は何事にも粘り強い人になれると思います。最後まであきらめず頑張ってください!
部門紹介一覧へ戻る