贈りませんか?
選ぶドキドキ、残すワクワク

誕生おめでとう!そんな気持ちが伝わる
出産祝い専用カタログギフト。
ママがベビーのために、たくさんの
ベビーアイテムの中から好きなものを選べます。
選び終わったあとは、ベビーの愛くるしい表情や
成長をしまっておけるアルバムになります。

  • 1個でも100軒でも送料無料
  • お祝いののし・包装紙 無料でお付けします

おめでたい! 三人目の出産祝いに贈るおすすめのプレゼント

投稿日:2018/08/16

おめでたい! 三人目の出産祝いに贈るおすすめのプレゼント

友人や知人に三人目の赤ちゃんが誕生。三人目となるとベビー用品も揃っているはずですし、出産祝いは何を贈ろう……と悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。せっかくのプレゼントですから、相手が喜ぶものを選びたいですよね。そこで今回は、三人目の出産祝いにおすすめのプレゼントをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

三人目の出産祝いを贈るときの注意点

三人目の出産祝いを贈る際に配慮したいのが、お祝いの金額です。一人目と二人目の赤ちゃんにもお祝いを贈っている場合は、差がつかないように同じくらいの金額で用意するようにしましょう。
プレゼントは金額ではなく気持ちですが、やはり兄弟間で差があると、受け取る側はちょっと複雑な気持ちになってしまいます。

三人目の出産祝いを贈るときのポイント

三人目ともなると、上二人のときに用意したベビー用品を使い回せる場面がたくさんあります。持っていないものを贈りたいところですが、リサーチするのがなかなか難しいですよね。となると、どんどん使える消耗品がおすすめです。消耗品ならどれだけあっても困りませんし、家計の助けにもなります。

もしも三人目の赤ちゃんの性別が上の二人と違うなら、ベビー服も選択肢のひとつです。性別が違っていてもおさがりを利用できるケースはありますが、やはり男の子なら男の子、女の子なら女の子ならではの服があると嬉しいものです。

三人目の出産祝いで贈るおすすめのプレゼント

ご説明した注意点やポイントをふまえたおすすめのプレゼントをご紹介します。

おむつケーキ

人気の贈り物おむつケーキは、消耗品であり必需品でもあるおむつに、おもちゃやぬいぐるみ、タオルなどを組み合わせてデコレーションケーキのようにラッピングしたもの。見た目もかわいらしくて豪華ですし、選ぶ方もわくわくすること間違いなしです。

スタイ

何枚あっても助かるのが、赤ちゃんのよだれを受け止めるスタイです。自分ではなかなか買おうと思わない高級感のある素材、デザインのものが贈り物にはぴったり。

現金や商品券

「プレゼントとしては味気ないのでは?」と思われがちですが、自分たちで必要なものが買える現金や商品券もおすすめです。三人目の場合、ベビー用品は揃っていることも多いですし、贈る側もあれこれ気を遣わなくてすみます。

マザーズバッグ

ママのために、マザーズバッグはいかがでしょうか。上二人で使ったものがあるかもしれませんが、新しい持ち物があると気分も華やぎます。

兄弟3人お揃いの物

三人目の赤ちゃんも、上の二人も大切なわが子--ということで、服や帽子など兄弟三人でお揃いのものを贈ってみてはいかがでしょうか。ママにも上の子たちにも喜んでもらえます。

カタログギフト

どうしても品物が決められない、でも現金や商品券ではないものにしたいという場合は、カタログギフトをおすすめします。たくさんの品物の中から欲しいもの、必要なものを選んでもらえるので、とても便利な贈り物です。

三人目の出産祝いを贈るときのポイントやおすすめのプレゼントをご紹介しました。気心の知れた相手であれば、どんなものが欲しいかさりげなくリサーチすることもできますが、産後の忙しい時期に連絡をするのは遠慮したい気持ちもありますよね。そういった場合は、上記のポイントを参考に、予算や相手の好みを考えながら出産祝いを選んでみてはいかがでしょうか。

次の記事へ >

出産祝いで喜ばれる名前入りができるギフトにはどんなものがある?

おめでたい出産祝い。「何を贈ろうか?」と悩む人も多いのではないでしょうか。そんなときに選択肢に入れて ・・・

前の記事へ >

双子のママに出産祝いを贈るときの選び方

双子ベビーが誕生したという嬉しい知らせが届いたら、出産祝い選びにも気合いが入りますよね。では、双子ち ・・・

あなたの「贈りたい」気持ちを大切にするマイプレシャスのサービス

出産祝いおすすめ商品

PAGE TOP
マイプレシャス公式アカウント