承り期間:6月25日(日)まで ※ご希望の日時にお届けいたします

父の日にはお父さん専用選べるギフト

お父さん専用カタログギフト

これで決まり!父の日に贈る定番プレゼントアイディア集

投稿日:2017/06/09

これで決まり!父の日に贈る定番プレゼントアイディア集

年に1度、お父さんが主役になれる「父の日」。とびきりのプレゼントを贈って、スペシャルな1日にしてあげたいですね。どんなプレゼントを贈ればいいか悩んでいる方も心配は要りません。きっと喜んでもらえる定番プレゼントのアイディアをご紹介します。

後に残らないグルメギフト

まずご紹介する定番プレゼントは、後に残らないギフトです。これは、食べるとなくなる“グルメギフト”などを指します。好みやこだわりのある雑貨などと違って気軽に贈れますし、受け取る側の負担にならないのもポイントです。ただ、せっかくの父の日ですから、ちょっと特別感のあるものをチョイスして贈りましょう。
例えば、普段は購入しないような高級なお酒はいかがですか? お酒好きであれば、人気の地ビール、有名な蔵元の日本酒などは、やはりもらうと嬉しいものです。また、食いしん坊なお父さんには、松坂牛や米沢牛など産地の見えるお肉なんかも。甘いものが好きなお父さんには、人気のお取り寄せスイーツもいいですね。

選ぶときのコツは、贈られた相手が確実に飲んだり食べたりしてくれるものを選ぶこと。ウケ狙いのユニークなものより、本当に美味しいものを選びましょう。後に残らないギフトの良いところは、評判がよかった場合、来年以降もリピートできる点にあります。毎年悩む必要がなくなるので、贈る側にも嬉しいプレゼントなのです。

好きなブランドのアイテム・財布

父親が好きなブランドが分かっていれば、そのブランドのアイテムをプレゼントするのもグッドアイディア。定番中の定番であるネクタイはもちろん、キーホルダーやカードケースなどといった革小物は有名なブランドでも比較的安価から揃っていますので、無理なく購入できるのも魅力です。オシャレなお父さんにはピッタリのプレゼントと言えそうです。

ちょっと高価にはなってしまいますが、財布を贈るのもおすすめ。人から財布をもらうことは“縁起が良い”とも言われますので、プレゼントに最適なアイテムといえます。ただ、あまり高価なものを贈るとかえって父親に気を使わせてしまう可能性もあるため、ブランド品を買うときは注意が必要です。

一番は好みに合わせた一品を贈る

何よりも喜ばれるのは、やはりお父さんが欲しがっているものを贈ること。バッグや筆記具などのビジネスアイテム、趣味のDIY用品、大好きなグルメなど、一番興味を持っているジャンルのものをチョイスして贈りましょう。

もしも欲しいものが分からない場合、おすすめしたいのがカタログギフトです。マイプレシャスの男性専用カタログギフト「Men's Collection」(http://www.myprecious.co.jp/preciouspocket/mens/)なら、有名ブランドやセレクトショップのアイテムから自分でお気に入りの一品を選んで注文できるので、確実に“欲しいもの”を贈ることができますよ。プレゼント選びに迷っている方は、ぜひ活用してみてくださいね。

父の日のプレゼント選びは大変なことでもありますが、父親の笑顔が見られると思えば苦にはなりませんね。上記を参考にして素敵なプレゼントを贈り、家族全員の思い出に残る父の日を過ごしましょう。

次の記事へ >

悩んだときに見てほしい!父の日のメッセージカードの文例集

育ててくれたこと、相談にのってくれたこと、いつも見守っていてくれること。その全部に心から感謝をしてい ・・・

前の記事へ >

父の日定番ギフト「お酒」の上手な選び方

お酒と言えば、父の日のギフトの定番アイテム。だからといって「今年のギフトはお酒に決まり!」と安心して ・・・

あなたの「贈りたい」気持ちを大切にするマイプレシャスのサービス
PAGE TOP