株式会社マイプレシャス

母の日にはお母さん専用カタログギフト

お母さんのために集めたアイテムが約700点の女性専用のカタログギフト。カバーデザインは全部で5種。

  • 早割 4/30(日)まで全品10%OFF
  • 全国どこへでも送料無料
  • オリジナルメッセージカード無料全6種
  • 母の日専用ラッピング
  • 会員メルマガ登録20%OFF 父の日ギフトの割引も!

母の日のメッセージ。書き方と文例集をチェック

投稿日:2017/04/07

母の日のメッセージ。書き方と文例集をチェック

母の日は、お母さんに感謝の気持ちを伝える絶好の機会です。贈り物と一緒に、普段なかなか言えない気持ちをメッセージにして添えてみてはいかがでしょうか。さらに気持ちが伝わり、お母さんに喜んでもらえること間違いなしです。

ここでは、母の日にピッタリのメッセージの書き方・文例集をご紹介します。

母の日メッセージに入れたい要素

感謝の気持ち

母の日のメッセージには、「ありがとう」の気持ちをまずは伝えましょう。
具体的に感謝していることの内容を伝えると、より気持ちが伝わります。例えば、毎日美味しいご飯をありがとう・私たちを気遣ってくれてありがとう・子供たちと遊んでくれてありがとうなど、普段のお母さんの優しさに対してお礼の気持ちを伝えてみてください。

贈り物に込めた気持ち

甘いものが好きなお母さんにはスイーツ・仕事で疲れているだろうから、癒しの入浴剤・たまにはお母さんの好きなものを選んでねという気持ちでカタログギフトといったように、贈り物には贈る方の気持ちが込められています。どんな気持ちで、なぜその贈り物を贈ったのかをさりげなく伝えると喜ばれるでしょう。

健康を気遣う言葉

お母さんには、いつまでも若々しく元気でいてもらいたいもの。メッセージの締めくくりは「体には気を付けてください」「これからも、ますますお元気で」といったような、お母さんの体を気遣う言葉が良いでしょう。

母の日メッセージの文例集

自分のお母さんへ(同居している場合)

お母さん、いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう。
仕事もしながら、家のこともちゃんとこなすお母さんは、私の目標です。
このマッサージ器で、日頃の疲れを癒してね。これからもよろしく!

お母さん、いつも本当にありがとう。
照れくさくて面と向かっては言えないから、メッセージにしました。
これからも元気なお母さんでいてください。

自分のお母さんへ(別居している場合)

実家に帰った時には、いつも私の好物を用意してくれてありがとう。
なかなか会いに行けないけれど、今度の休みには帰るね。
風邪ひかないように、身体には気を付けてね。

義理のお母さんへ

お母さん、いつも何かと気を遣ってくれてありがとうございます。
お母さんには、好きなものを選んでもらいたいのでカタログギフトを送ります。
いつも元気なお母さんに、こちらも元気をもらっています!
お体には気を付けて、お過ごしください。

いつも子供たちを気にかけ、遊んでくれて、ありがとうございます。
少しですが、お母さんの好きな和菓子を贈ります。
たまにはゆっくりして、日々の疲れを癒してくださいね。
これからも、ますますお元気で。

< 前の記事へ

母の日ギフトで花意外に喜ばれるものは?

母の日に贈るギフトといえば「お花」を思い浮かべる人が多いと思います。毎年母の日はお花のギフトと決めて ・・・

< 次の記事へ

母の日ギフトにのし紙はつけるべき?素朴な疑問に答えます!

お祝いごとの贈り物の包装にはのし(熨斗)や水引をつけるのが一般的ですが、母の日の贈り物にのし紙は使う ・・・

母の日にはお母さん専用カタログギフト
PAGE TOP