「美味しい」が選べる記念品 テーブルストーリー

産後のママに飲み物をプレゼントする場合はどんなものを選ぶと良い?

産後のママに飲み物をプレゼントする場合はどんなものを選ぶと良い?

出産という大仕事を終えたママに、美味しい飲み物をプレゼント。多忙極まりない産後のママたちには、どんな飲み物が喜ばれるでしょうか? ママたちの心境を考えながら、最適なものを探っていきましょう。

産後のママの心境とは

新しい家族を迎えて喜びと希望にあふれるママたち。しかし、子育ては決して楽しいばかりではありません。「赤ちゃんのために」と頑張れば頑張るほど、以下のような状況が負担になってしまうこともあるのです。

食べるものに敏感になる

私たちの血液が日々の食事によってドロドロになったりサラサラになったりするように、
血液を原料とする「母乳」も、食べるものに大きな影響を受けます。つまり、ママは育児をしながら自身の食生活にも気を付けなければならず、おおよその卒乳時期とされる1歳頃までは大きな負担を強いられることになるのです。
出産~1歳頃までの期間にプレゼントをする際は、そんなママの状況を配慮したものを贈りたいですね。

子どもに付きっきりで寝られない/疲れがたまる

出産を終えたそのときから、ママは赤ちゃんにほぼ付きっきり。生後5カ月頃からは夜泣きに悩まされることも多く、睡眠を取ることもままなりません。当然ながら、子育ての疲れはたまっていく一方です。

産後のママへのプレゼントはどんなものが良い?


子育てに追われるママたちは、精神的にも体力的にも常に疲労がたまっている状態。そんなママたちへプレゼントを贈るなら、日々の疲れを癒やす効果のある食べ物や飲み物が喜ばれるでしょう。
ただ、授乳中はアルコール類やカフェインの強い飲み物はNGなので要注意!

産後のママ向けの飲み物

産後のママには、ココロとカラダの疲れを癒してくれるこんなプレゼントがおすすめ。出産のお祝いと子育てへの応援の気持ちを込めて、あなたも贈ってみませんか?

鉄分が摂取できる食べ物

母乳は血液を原料にして作られるため、授乳期のママたちは貧血気味になりがち。鉄分を多く含む果実「サジー」や「アサイー」を使ったジュースなら、鉄分の吸収を高めるビタミンCも入っているので手軽に補給できますよ。

ジュース・スムージー

授乳期は母乳への影響から飲めない薬品が多く、厳しい体調管理が求められます。身体の調子を整えるためにはビタミン類が不可欠! 新鮮な野菜やフルーツをたっぷり使ったジュースやスムージーで、ママの元気を応援しましょう。授乳期のママに不足しがちな水分も美味しく補給することができますね。

ハーブティー

家事と子育てで多忙な毎日を送るママたちには癒やしの時間が必要です。そこで、ノンカフェインのハーブティーをチョイスして、心安らぐひとときをプレゼント。授乳期にはNGのハーブもあるため、よく調べた上で購入しましょう。

マイプレシャスには、ティーカップがセットになった選べるフレーバーティーのカタログギフトがあります。パッケージも可愛らしいフレーバーティーは全部で32種類。ハーブティーや、カフェインを取り除いたデカフェティーもあるので、産後のママにも安心して贈ることができます。

次の記事へ >

結婚式の引き出物には紅茶を! もらった人に喜ばれる選び方

式場は、衣裳は、招待客は…? 何かと決め事の多い結婚式ですが、出席してくださった方々に配る「引き出物 ・・・

前の記事へ >

ワインをプレゼントとして贈る場合の際の選び方

お祝いのプレゼントにはお酒がピッタリ。口当たりのよいものが多いワインなら、毎日飲むようなお酒好きの方 ・・・

あなたの「贈りたい」気持ちを大切にするマイプレシャスのサービス

おすすめ商品

あなたのためのカタログギフト Precious Pocket プレシャスポケット
PAGE TOP