私たちの働き方
- TOP
- 私たちの働き方
部署紹介

浦田里美 2006年入社
仕事を知るマーケティング部
商品導入に際し、販売価格の設定から宣伝プロモーションの企画立案、販売チャネルでの売り場設計やパンフレット等の販促施策全般に関わります。
仕事の特徴
商品の構想・数回の試作を実施し、商品化します。伝えたいキービジュアルとコピーをつくります。どの売り先にどんな広告宣伝・販促物が効果的かを考え、販促物や施策を実施し、商品をブランドとして育てるために効果検証を繰返していきます。
キャリアプラン
新入社員
先輩のサポートを
通じて業務を習得市場担当を
持ち販促策
をつくる4C戦略を
立案実行する
リーダーにブランドマ
ネージャー
となる
まずは先輩のサポートを通じて業務の習得をし、一人前になること。
チームやプロジェクトを任せられるよう、経験を積み重ねて頂きます。
先輩インタビュー
入社のきっかけ
社会人になるからには、誰かの幸せに関わりたい。幸せにしたい!と考えていました。そんな時、当時結婚式の引出物が大ヒットしていたマイプレシャスの募集をみて、ここだ!と思いました。
入社の決め手
●「贈る人の心を包み、その心を表現し、贈られる相手に感動を提供する」という経営理念。自分も感動を提供する一員になりたいと思った
●説明会の先輩社員のスピーチ
●商品にワクワクしか感じなかった
今の仕事の楽しさ
どんな商品がお客さんに喜ばれるかを考えることが楽しいです。それをカタチにし、伝え、伝わって支持されたときは最高に嬉しいです。
これまでのキャリアとこれからのチャレンジ
●入社配属:企画開発部
●2年目:ブライダルハンドメイド商品主担当
●4年目プロジェクトリーダー
●5~12年目:マーケティング室
●13年目~16年目:新商品開発担当
●現在:ブランドマネー ジャー・直販部
★チャレンジしたいこと:商品のブランド化とWEBマーケティング
仕事で心がけていること
・独りよがりのアウトプットにならないように、インプットを幅広くするようにしている。
・なにか提案するときは、必ず3案以上出す
・笑顔と声がけ
入社後に成長したと感じたこと
●プロジェクトを任され、パートナー会社さん含め100人の方と一緒にプロジェクトを完遂できたこと●4P.4Cを意識し、施策を考えられるようになったこと
●優先順位と取捨選択のスピードが上がったこと
マイプレシャスエピソード
昔からの夢に挑戦したいという理由で1度退職したにも関わらず、また自分を「おかえり」と受け入れてくれたこと