私たちの働き方 Work

Department introduction部署紹介

渡邉 海菲 2012年入社

渡邉 海菲 2012年入社

仕事を知る第1商品課

贈り物となる選べるギフトやその他販売アイテムの生産指示や仕入、品質管理を担当しています

仕事の特徴

商品全般の仕入れを適切にコントロールし、品質・コスト・納期の安定供給に努める業務です。如何に正確な需要予測を立てることによって、在庫不足による機会損失、過剰による収益悪化を無くせるか仕事の醍醐味です。

キャリアプラン

  • 新入社員

  • 先輩のサポートを
    通じて業務を習得

  • 発注担当商
    品カテゴ
    リーを持つ

  • 仕入担当課
    長・バイ
    ヤー

  • 商品部
    部長

まずは先輩のサポートを通じて業務の習得をし、一人前になること。
チームやプロジェクトを任せられるよう、経験を積み重ねて頂きます。

先輩インタビュー

入社のきっかけ

転居に伴う転職活動の際、前職の経験を活かせる仕事を探したところ、マイプレシャスの求人を発見しました。

入社の決め手

経営理念に共感したからです。

今の仕事の楽しさ

商品の不足や過剰が極力出ないように、仕入れの量を見極めることには難しさがある反面、やりがいを感じています。

これまでのキャリアとこれからのチャレンジ

前職は精密機械関連の生産管理をしていました。
現在は海外協力工場との折衝を全般的に行っています。今後は見込生産と受注生産を両立出来るシステムの再構築に携わっていきたいです。

仕事で心がけていること

業務をシンプルにすることです。個別作業が多いと、それだけ覚えることも多くなり、混乱の原因になります。対策・指導のほかに、記憶違い、伝達ミス、業務の未熟によるリスク管理に心がけています

入社後に成長したと感じたこと

仕事は一人ではできないもの、責任のある仕事を周りとの連携を取り、職務をしっかり果たしながら乗り越えたと思えたところです。

マイプレシャスエピソード

社歴が浅いから、若手だからなど、自分の意見を否定されることなく、入社すぐに自分の意見をぶつける事が出来たこと、そんな姿勢を評価されたことに驚きました。