私たちの働き方 Work

Department introduction部署紹介

湯澤 ひろ子 2019年入社

湯澤 ひろ子 2019年入社

仕事を知る第1受注課

ご注文内容を自社システムへ登録し、ご注文者様と出荷現場をつなぎ、お問い合わせ対応も行うマイプレシャスのフロントです。

仕事の特徴

受注センターに届くご注文を、お待たせせず、ミスなく入力してもらう為に、入力手順と基準の指導、要員の管理や作業改善を日々行い、生産性と品質向上を目指しています。

キャリアプラン

  • 新入社員

  • 先輩のサポートを
    通じて業務を習得

  • 係・工程の
    管理者

  • 入力チーム
    マネー
    ジャー

  • 受注セン
    ター長

まずは先輩のサポートを通じて業務の習得をし、一人前になること。
チームやプロジェクトを任せられるよう、経験を積み重ねて頂きます。

先輩インタビュー

入社のきっかけ

入力の仕事が好きで、当時は家からも近く、週5で通いたいと思ったから。

入社の決め手

面接終了後すぐに採用の電話をいただけたので。

今の仕事の楽しさ

生産性を上げる為に創意工夫をして、思った通りに作業効率が上がった時に楽しさを感じる。

これまでのキャリアとこれからのチャレンジ

受注入力のアルバイトで入社し、入力の仕事は簡単ではなかったが、毎日新しい事を先輩に習い、自分も人に教えるような立場になり、社員になりました。これからももっと簡単に入力ができるよう更に創意工夫をして、会社にもみんなにも貢献したい。

仕事で心がけていること

何でも聞きやすいように笑顔を心がけて、自分から挨拶するようにしています。

入社後に成長したと感じたこと

常にどうやったらラクになるか、負担が減るのかを考えながら仕事を進めるようになった事。

マイプレシャスエピソード

今年定年退職の年だったので、退職金をいただきましたが、現在も嘱託社員として働かせてもらっています。私自身マイプレシャスやこの受注センターの仕事がとても好きで、一緒に働く人たちとまだまだ働けることに感謝しています。