私たちの働き方
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部署紹介
長澤美由紀 2013年入社
仕事を知る総務人事課
従業員の採用や教育、労務や勤怠管理を行う人事と、企業活動をスムーズ行えるよう環境づくりからイベント運営を行う総務の仕事を担当しています。
仕事の特徴
備品の発注からオフィス環境の整備、社保手続き、社内外文書の作成、社内規定の整備・運用などを通じ、会社経営や社員の生活を幅広くサポートします。様々な知識やスキルを活用できます。
キャリアプラン
新入社員
先輩のサポートを
通じて業務を習得採用担当、改善推進担当
総務人事課長
管理支援部長
まずは先輩のサポートを通じて業務の習得をし、一人前になること。
チームやプロジェクトを任せられるよう、経験を積み重ねて頂きます。
先輩インタビュー
入社のきっかけ
2012年秋に総務事務の派遣スタッフとして入場し、2013年アルバイトで直雇用入社しました。2019年正社員登用に応募し採用していただきました。
入社の決め手
自部署の社員が生き生きと楽しそうに働いていたこと。業務改善や制度作りを一緒に取組みたいと思いました。
今の仕事の楽しさ
自分の働きで社員をサポート出来て、それがお客様の喜びや感動に繋がっていると分かった時は、ドミノ式に喜びが広がっていると感じられて楽しいです。
全従業員と関われるのはこの部課だけ!とこっそり自慢に思っています。
これまでのキャリアとこれからのチャレンジ
総務労務業務からパートアルバイトの採用や正社員採用の1次面接、選考の事務局業務と、採用へ業務の幅を広げて来ました。更に知識を身に付け採用計画や組織作りなど人事のプロとして経営に関わること。
仕事で心がけていること
思いやりを持つこと。公平な対応をすること。もっとシンプルに仕事をする方法を考え改善すること。
入社後に成長したと感じたこと
自分の成長や未来だけでなく、自部署、会社と広い単位で考えるようになったこと。
マイプレシャスエピソード
自分が妊娠している時に、隣の部署の人が安産のお守りをくれました。自分が病気治療で休んでいた時に、上司がお守りと励ましの手紙を送ってくれました。人を想い行動してくれる、温かい人がいる会社です。
また、アルバイト時に産休・育休制度を利用させていただきました。正社員登用後は子供の入学前までパートタイム正社員(時短正社員)という働き方を選択しました。