私たちの働き方
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部署紹介

大坂 恵子 1998年入社
仕事を知る第2受注課
ギフトを受け取られた方からのお申込受付や、お問い合わせ窓口としての役割を担っています。
仕事の特徴
掲載商品の受付窓口という、単調でありそうなセクションではありますが、変化に対応していくために先様の声から気づきをもらい、新たな商品づくりやサービス改善につなげるお声として、活かし発信していくことも大事な仕事と考えております。
キャリアプラン
新入社員
先輩のサポートを
通じて業務を習得係・工程の
管理者入力チーム
マネー
ジャー受注セン
ター長
まずは先輩のサポートを通じて業務の習得をし、一人前になること。
チームやプロジェクトを任せられるよう、経験を積み重ねて頂きます。
先輩インタビュー
入社のきっかけ
シングルマザーとなり保育園に預けながら、無理なく通勤できる職場を探していたところ出会いました。
入社の決め手
パートの短期募集を見て応募しました。
早く働かなければという状況で、とりあえずという気持ちでした。
※とりあえずのはずが25年...
今の仕事の楽しさ
平等にチャレンジできる環境にあり、改善した成果を感じられること。
これまでのキャリアとこれからのチャレンジ
パートから子供が中学校入学を機に、正社員登用していただきました。その後、大学卒業し社会に出るのを機に、自分自身の働き方を見直しパートへ戻りました。仕事の比重が軽くなり、仕事の楽しさを再認識するきっかけとなり、また数年後正社員に戻り今にいたっております。
仕事で心がけていること
やれる方法を考える。やれた時の姿を想像する。
入社後に成長したと感じたこと
生まれて初めて、人と口げんかした。
普段は絶対に知り合いになるはずがない人たちと、同じ目的でぶつかったり協力したりを繰り返してきた現在、生きると同じくらいのかけがえのないものになっています。
マイプレシャスエピソード
鍵っ子だった子供が小学生のころ、大きくなったらマイプレシャスで働きたいと言っていた。理由を聞くと私が楽しそうだからと言ってくれた。それは、仕事と子育てを両立する原動力になった。