私たちの働き方 Work

Department introduction部署紹介

古川 麻衣 2012年入社

古川 麻衣 2012年入社

仕事を知る営業デスク課

外勤営業マンのサポートや、内勤営業として販促対応を行うチームです。得意先様からの信頼につながる対応を心がけています。

仕事の特徴

得意先様からの声が一番に入ってくる会社の顔となる部署ですので、安心感を与えられる応対がリピートオーダーを左右します。また、得意先様からのご注文書を正しく読み取り、正しく登録する正確さとスピードの両輪が求められます。

キャリアプラン

  • 新入社員

  • 先輩のサポートを
    通じて業務を習得

  • 営業サポート

  • 内勤営業デスク

  • 営業デスク
    マネー
    ジャー

まずは先輩のサポートを通じて業務の習得をし、一人前になること。
チームやプロジェクトを任せられるよう、経験を積み重ねて頂きます。

先輩インタビュー

入社のきっかけ

誰かの幸せや喜びをつくる仕事が出来たらいいなと思っていました。転職活動をする際にマイプレシャスの事業に興味を持ち、応募しました。

入社の決め手

マイプレシャスの他社にない独自の商品を知って感銘を受け、マイプレシャスで仕事がしたい思い、入社を決めました。

今の仕事の楽しさ

ミスがあってもその真因を掘り下げ、本質改善が出来たときはパズルがはまったときのようで楽しいです。間違えないように厳しく指導するというような場当たり改善ではなく、誰がやっても再発をしない仕組みに向かえるように仕事に取り組んでいます。

これまでのキャリアとこれからのチャレンジ

営業、営業事務、フロント、受注などいくつかの仕事を経験させていただき、業務の全体像が見えてきました。現在も奮闘中ではありますが、これからはムリ・ムラ・ムダのないオペレーションを作り上げ、誰がやっても品質とスピードを保てる態勢構築を成し遂げたいです。

仕事で心がけていること

場当たりの改善や、人の能力や努力に頼った改善をしないことを心がけています。
あとは、ある程度自分で考えたら人に意見をもらったり、困っていますと頼ったりするようにしています。ずっと考え込んでいたことが、違う視点で見てもらうと一瞬で解決することもあります。

入社後に成長したと感じたこと

まだまだ勉強中ですが、本質改善と場当たり改善の違いが分かるようになってきました。仕事以外の場面でも、これは本質改善ではないな、仕組みが悪いなぁ...などあらゆる場面で本質が何かを考えるようになりました。

マイプレシャスエピソード

新商品発売の際にパンフレットの撮影に参加させていただきました。
めったにない場面に立ち会えてとてもとても感動しました。悔いがあるとすれば、もっと身体を引き締めて臨みたかったです...笑。ビールと豚骨ラーメンを控ようと誓いました。ダイエットも頑張ります。