私たちの働き方 Work

Department introduction部署紹介

江島静花 2019年入社

江島静花 2019年入社

仕事を知る第2商品課

選べるギフトをもらった方からのお申込に対して、ご希望された商品を早くお届けできるよう、商品の申込予測に応じて安定した仕入を実現します。

仕事の特徴

掲載通りの商品をお届けするため、国内仕入先、海外仕入先に安定供給を依頼し、仕入先に発注ロットや納期交渉をし、必要数量のみ仕入れる努力をしています。

キャリアプラン

  • 新入社員

  • 先輩のサポートを
    通じて業務を習得

  • 発注担当商
    品カテゴ
    リーを持つ

  • 仕入担当課
    長・バイ
    ヤー

  • 商品部
    部長

まずは先輩のサポートを通じて業務の習得をし、一人前になること。
チームやプロジェクトを任せられるよう、経験を積み重ねて頂きます。

先輩インタビュー

入社のきっかけ

小さい子供がいても働ける職場を探していた時に、友人の紹介でパートアルバイトとして2008年に入社。子供の成長と社員登用のタイミングが合ったため2019年社員として採用していただきました。

入社の決め手

慣れた環境で、家庭と仕事の両立ができると感じたため。

今の仕事の楽しさ

贈り物(マイプレシャスの商品)を通して、贈る方、贈られる方の感動のお手伝いができること。

これまでのキャリアとこれからのチャレンジ

経理、物流事務、第2仕入を経験しました。今後社内の全部署を経験してみたいです。違う立場になると気づかなかったことが見えると、全社での改善活動で学びました。

仕事で心がけていること

挨拶。気遣い、思いやり。平常心でいること。アンテナを張ること。

入社後に成長したと感じたこと

まだまだ足りていませんが、相手の立場に立って考え、全てにおいてお金がかかっていることを意識するようになりました。

マイプレシャスエピソード

社員になって初めてブライダルフェアーに立った結婚式場は、自分が結婚式を上げた場所でした。